オタナビを買いました。オタナビという名称からしても明らかに色々おもしろくない類の雑誌だったわけで、興味があった初音ミクアンダーグラウンドの記事だけねっとり読んであとは適当にパラ読み。アキバな話は嫌いじゃないがここまで持っていかれるとなんかなー。私が高校生の時なんかオタク女子が全て腐女子に括られる未来など予想だにしていなかったな。オタクブームが終焉を迎える日をニラニラしながら待ち続けようと思います。

ナチュラルに学校が始まっています。90分の時間の壁を乗り越えようとしたがやっぱり駄目だったよママン…!ゼミ登録して、先生の研究室を見せてもらって、肩に少し力が入る。詩もそうだが勉強に本腰を入れねばならないのだなと(今更)気付く。どんなに好きな科目でも面倒になるとすっかり投げ出してしまう自分はこの中でやっていけるのだろうか。レポートなら何とかなるのだけれど、発表となると身体がガタガタしてまともに喋ることも出来ない。ますます自分の性格がリアル山羊座になってきた気がする。

フィッシュマンズに傾倒しそうです。ダブやレゲエを本格的に聴いたことはなくて、久保田利伸の出したレゲエ的コンセプトのアルバムを聴き込んでいたくらいなのですが。でも前から何となく好きではいて、あのゆったりメロウな音が聴こえてくると無意識のうちに身体を揺らしてしまう。いかれたBabyのナイヤビンギバージョンが好きです。何だかぐらぐらする曲だなと思ってたらナイヤビンギっていうのはガンジャすぱすぱ吸いながら奏でるジャマイカの宗教音楽のことらしい。プログレとかサイケみたいな世界観は、危険だけれどすごく惹かれる。
最近聴くミク曲

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4863406
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4614584
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5935195
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5920958
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6053491
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6302960

ノエルさんとナニカシイラさんの音が好き。きれい。