ロハー。いつのまにかこんなに長く間を開けてしまった。生きていますこんにちは。mixiで日記書くのしばらくやめますと言った直後から何故だか無性にmixiで日記が書きたくなり、夢の話とか占いの話とかくだらないことをつらつら書いたりしていて、そういう日常です。かわりなく。

急に思い出したこと。
小さい頃よく学校の友達と一緒にショウリョウバッタの首を抜いて殺して遊んだことがあるというのは以前にも良く書いた話ですが、ショウリョウバッタのショウリョウってどういう字を書くのかなと思ってウィキ先生で調べましたところ、どうも「精霊」という字を当てるらしく、身体が精霊流しで使う精霊船の形に似ているから、というのがショウリョウバッタの名前の由来だそうです。
ちょっと罪深い気持ちになりました。

どういう話題を刳りだそうとしても暗い話にしかならないのは何でだ。何度も書いたり消したりしています。
まあいいや話は変わり、父の友人から頂いたキャノンのパワーショットA60が天に召されました。完全にあぼんした訳でもなくおそらく過去に撮ったものはケーブルつないで取り出せるのでしょうが、もう撮影時の画面が真っ黒になってしまって写真が撮れない状態。父に聞いてみたところ、カメラが逝った原因はソニー製のCCDの欠陥だそうで。
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20061128A/index3.htm
ばっちしA60該当してる\(^0^)/何だよちくしょうこんなだから会社が赤字決済になるんだぜ!ソニーさん!

ということで次のデジカメをどうするか迷っています。あまり先月お金使ってないから次の給料が入れば(というか給料日今日だし)デジカメ買えるだけの余裕は出来るので買おうとは思っているのですが、どこのメーカーにすればいいのかが分からない。どうしよ。とりあえず明日は妹の合格祝いで食事しに八王子まで行くのでその時にヨドバシ行って考えるかなー。なー。