http://www.youtube.com/watch?v=iOMQH1hVyW8
http://www.youtube.com/watch?v=KbqEzxVBfjI

コルテモニカがほんと良すぎる。ヤスタカサウンドの中ではcapsuleよりもMEGよりも一番パフュに近いからパフュ好きな人は聴いたらいいと思う。パーティーキャロネイドが好き。というか森だからね。森ガールだからね。酒井景都可愛いなー。うー。

おはようございます。10時間寝ました。のろのろ11時頃まで寝ていようと決めていたのですが何だか今日は排水溝の点検があるらしいので(玄関入ってリビングに来ると私たちの部屋が丸見えなので=私が爆睡しているのが丸見えなので)母に叩き起こされて目覚めました。21になるんだからそろそろ自己管理しないといけない、んだけどなーwww
昨日は目覚ましもつけずに布団にダイブしてしまった。

最近よく夢を見ます。電球カバーの内側にバッタをぷしゅっと貼りつけ緑色のカバーを作る内職を家族全員で黙々と行う夢とか学校のテトリス大会で優勝した夢とか昔の同級生に唐突に遭遇する夢とか小さい頃に見た夢の続きを見てしまったりとか。何かあったのだろうか。自分。2月に入ってからは結構夢見てる。

隠す必要もないので言いますが、私は現在コンビニのおにぎりを作る工場でバイトしてます。白衣とか全身ローラーがけとかして。私はまだ新人なので主に作ったおにぎりを出荷用のトレイに詰める仕事をしてます。そのうち海苔の巻き方とか具の入れ方とか教わるんでしょうけども。仕事に味気など全く求めていない私には単純作業の繰り返しは辛いものではないのですが、黙々と単純作業していると次第に脳内も単純化していって、終いには夢の中にまで作業風景が現れてきますwwwwwwせっかくバイト終わって帰宅して睡眠に入るんだから勘弁してほしいwwww

食品製造の工場で働くメリットはズバリ「余った食材をつまみ食いできる」これに尽きると思います。
おにぎりはおにぎりでも私がいるのは直巻のおにぎりを作るところで、自分達のとこの機械でおにぎりを作ることは作るのですが、他の部屋で作ったおにぎりをパックしたりもするんですね。その他の部屋で作るおにぎりというのが150円前後もしくは以上する高価なおにぎりで、自分がコンビニに行っても高いからまず買わないタイプのおにぎりなんです。それがたまに受注の関係で余ることがあって、そういう時はこっそりみんなでつまみます。こんなバイトでもしてなければ食えてないというか食わないものなー。おいしかったです。高価な味がしました。甘辛い焼肉が入ってた。
でも直巻のおにぎりって食材に海のものが多いから私あまり食べられないのだなー。くやしい。

5月に文学フリマがあるのでそれにむけて同人誌の2号目を発行する予定なのですが、自分がどんどん遅筆になっていくのを感じる。企画を増やして詩のページを減らすのだけど、それにしても詩が書けない。詩手帖に出した分しかない。頑張らないとなー。