http://www.youtube.com/watch?v=ZFNdWtmIZsI
MEGの新譜が可愛くて蛇ロテ。ネオ渋谷だったんだね…MEGって。
HEARTのPV見るまではcapsuleみたくデジデジしてるのかと。てっきり。
capsuleがネオ渋谷からバキバキエレクトロ系に移行してしまって近頃めっきり不足していた渋谷成分がここにあらわれたわけですねわかりますヽ(´∀`)ノとてもおいしいです 家具可愛いな。

http://www.youtube.com/watch?v=5eI3gCWL-sY
http://www.youtube.com/watch?v=sQz-CZvkY8k
クラフトワークのライブ盤がとてもかっこよくてこれまた蛇ロテ。dentakuかっこいい。
ツール・ド・フランスのサントラに収録されていた曲のライブバージョンとかも入っていて、ごちそうさまとしか言いようがない。The Man Machine辺りの彼らも良いけど、近年の彼らも良いよなあ。近年はその音がよりダンス的になってきていて、これまたおいしい。末長く活躍してほしいもんですな。

どんどん電子音楽にハマっていくなー。
http://www.youtube.com/watch?v=ZutmfnSABLg
これが聴きたいがためにアップルシードを見ようと思う。今度。
YMOだった3人が改めて一つになると、例え様のない魅力を醸し出してきますね。大人のかっこよさだなー。近年の彼らの音楽はしっとりしたものが多くて聴きやすい。今日の朝NHKに教授出てたよね…たまたま見ただけなんだけど。北極の辺りに行って音を採取したとか何とかそういう話してた。新譜が楽しみであります。

http://www.nhk.or.jp/hoshi-short/
長い休みに入ってから、この番組が毎週楽しみで仕方がない。星新一は、もう、本当に大好きです。というかSFが好きで。SF系の短編小説は中学から高校にかけて沢山読みました。父がブラッドベリなどのSF作家が好きでいろいろ小説持ってるのでそういう古い本を貸してもらってちみちみ読みました。
この番組、1回辺りの放送時間は短いですがとても面白い。アニメも構成もサイトもとにかくシンプルでクール。デザインが洗練されている。ショートショートの雰囲気をそのまま再現してます。NHKってバラエティとかジョークのセンスが最悪なのにこういうアート系やアニメなどのクリエイティブな方面だと異様にその手腕を発揮するよね。金のリンゴとかやってないでデジスタみたいな番組増やせばいいと思う。

もう寝るか。明日と明後日はバイトです。