sm5238637
ネジタカさん大人気ですね。

近頃はボカロばっか聴いてますがそろそろ通常にシフトか。オウテカとツジコとPrefuse73にハマっている。Squarepusherつう人も素敵な音なのだ。いっそ本格的にIDMの世界に入ってしまおうか。



ところで話は変わり、ここ数日のことをさらりと。
水曜日はゆーらんと一緒にお昼食べて、それから菌類のふしぎ展に行ってきますた。
本当はフェルメール展を見に行く予定だったんだけど、美術館が大変に混雑していて40分待ちとかそういうありえない状況だったので科学博物館でキノコとかカビとかをいっぱい見てきたよ。
もやしもんのキャラが至るところにフィーチャーされてたりホルマリン漬けのキノコの標本や樹脂加工の標本がたっくさん置いてあって、オリゼーかわいいよオリゼー、キノコかわいいよキノコと二人で叫んでました。

あとゆーらんと売店もやしもんの携帯クリーナー(二つでワンセット)を買って分けあいっこした。一瞬だけ高校生に戻ったような気分を味わいました。私がオリゼーをもらっちゃってごめん。わたくし、欲望に忠実な子供です。まあソーエとは頭のぶんぶんが一個ついてるかついてないかの違いではあるけど。
その後に学校帰りのマナベさんと合流して新宿に行き、ミスドで3人まったりとおはなし。ゆーらんとマナベさんがメアド交換してるのをじーっと見ていた私。その他にもいろいろ面白いことがありました。
その後はゆーらんとマナベさんとさよならして一人で新宿のヨドバシカメラに向かい、新しいイヤホンを買いました。以前新しく買ったイヤホンが電車のドアに挟まれて持っていかれてしまったので、今回は泣く泣くの再度購入。オーディオテクニカやビクターにしても良いんだけど何故かずっとソニー。誰か良いイヤホン知ってますか。
ちなみに今度はこれのピンクのやつ買いました↓
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=31984&KM=MDR-EX35LP
もう密着型の音が良すぎて普通のイヤホンじゃ聴けない。

木曜は発表でした。まあ散々な結果なのであまり書かないさ。論理的思考力の欠如をしみじみ感じた日でした。まあもともとの性格もあるんだろうけどいろいろすっとばしすぎたところもあったな。3年になったらもっとましな発表が出来るように頑張ろう。うん。

土曜日、情報スキルを全部終わらせるつもりで学校のパソコン教室に行ったのですが、スキルチェック(試験です)中に風邪の症状が出てきてしまい勉強どころじゃなかったので、即行で家に帰ってリンゴ食べて漢方薬飲んですぐ寝た。私は風邪の場合だと一日か半日寝てれば薬飲まなくてもすぐ治ってしまうので今日の朝にはピンピンしてました。風邪って普通そのくらいで治るものなんですかね。小さい頃は喘息も持ってたから風邪引くと結構長引いていたなー。妹も同じく喘息持ちだったので一人が外から風邪を持ってくるとその後が大変でした。一週間二週間は軽く学校休んでた。
なんなんでしょうね。

明日の午後の授業が休講になるらしいので、その時間使って情報スキルやってきます。一年の時にさぼってしまったから2年でまた落としたらいろいろまずーいことになるんだぜ!頑張ってきます。excelの中級むずかしいよ。

そうか。もう12月か。
早いね。冬だね。