いとしいあなたは五月病

部屋を掃除しただけで一日が終わりました。以前自分の机の横に置く予定で購入したメタルラックが予想外に大きすぎて(買う時にきちんと寸法測らなかったからこうなる)本棚や諸々の配置を変えながら部屋の中に収まりきるように考えつつ部屋の掃除をするという地味に大掛かりな掃除でした。しかもまだ終わってない。というか引越し時の段ボールが完全に片付いていない。ちなみに部屋の掃除だけで一日が終わったのは起床がとても遅かったからでもある。前日に無理してラーメンズの動画を一生懸命エンコードしてるからこうなる。一つに熱中すると部屋や時間が気体化します。

ウォーリーをさがせが映画化するらしい。私もあの絵本大好きだけどあの内容でどうやって2時間弱も持たせるんだろう。というかそもそも映画化する意義ってなんだろう。

ウォーリーと聞くと、小さい頃あの絵本を読みながらメロン食べてたことをよく思い出す。そういえば昔は西瓜もメロンも食べれたのにいつのまにかメロンが嫌いになっていた。普通のメロンパンと間違えてメロンクリーム入りメロンパンを買ってしまった時のあのやるせなさと言ったらない。