ぷにぷにマジック

同人のメンバーと中野行って委託販売云々のことをしながらもやしもんのガチャガチャやってたらいきなりレア物が当たった。それにしても良い顔だ。しっかり二重顎の線書いてあるし。

オリゼー?ソーエ?形的にはソーエだけど色はオリゼーだよね。このオリゼー(仮)をぷにぷに触っていた妹に上のアザラシの方をプレゼントしようとしたら頑なに拒否された。それにしてもこのオリゼー(仮)、OPのCGもやしもん達とぷに感がいっしょである(見ためで判断)。次に中野行った時にはぜったいお花つけてるセレビシエをゲットする。あと昨日書いたロシヤ展は朝起きれなくて結局午前中全部寝潰したから学校の帰りとかにでも行ってきます。だめ。最近ほんと眠い。ベッドが淫靡なインビテーションをしかけてくる。

そういえば、父親がテレビを物置にしまいこんだ。ダイニングにラジオをちょこんと置いてAMを駄々流ししておけば作業の邪魔にならないし良いよねって話を父と母が三週間ほど前にしてたのでああこれはテレビ処分フラグ立ったなと思ってたらやっぱりそうでした。でも私も近頃はニュースと年末の科学系特番くらいしか見ないからテレビはそんなに必要ない。テレビ、いつから見なくなったんだろうなー。

どうぶつ奇想天外世界ふしぎ発見特命リサーチ200X、たけしの万物創世記とかの辺りが好きでよく見てたなーとか今思い出した。トリビアはちょこっと見てた。あと小学生の時ためしてガッテンを毎週欠かさず見てた。きっと何かがおもしろかったんだろうけど今の私には見当がつかない。

テレビもそうだけど最近はラジオ番組もあまり面白くないので結局パソコンに走る。気がする。自分が小さかったころ放送してたJ-WAVEの空気感ばかり思い出してそれに近い音楽集めようと思ってiTunesでプレイリストばかり作る。95年位に録っておいたJ-WAVEの音源が今でもテープとMDに残ってるけど引越しの時にミニコンポ捨てたからテープもMDも聴けない。やるせないのでアニタ・ベーカーとJODECISWVばかり聴く。