絶賛廃人中



朝、父が庭の椿をばっさり切ったので母と妹と私で細かい枝を切りつつゴミ袋に収めていました。やっぱり春だね、椿にはもうところどころに虫が住みついていて、身体がむずむず痒くなるのを堪えながら作業しました。結局私だけ先に戻ったけど。

「ユキちゃんてさー、なんか最初見たときすっごく怖い印象があって近づけなかったんだよねー 話してみたら全然そんなことなかったんだけどー」 4月入ってから親しくなった或る友達に言われた。もう慣れたから平気だよ…フッ(涙にじんでるよ
見た目が怖い人間にチキン野郎は多いと思う。周囲気にしてるから。

同人誌の入稿後、うーんと背伸びをして自分の部屋を見渡したら混沌だった。先週の休日にだいぶ部屋を片付けたはずだったのに、どうしてこうまで汚れるんだろう。引っ越す前、自分の部屋が汚いのは部屋が狭くて収納できる場所が限られているからだと思っていたのだけれど、どうやら私の部屋の汚さは収納場所というより私自身の怠惰で不精な性格によるものらしい。物を元にあった所に戻すことを考えただけで思考回路がショート寸前な私はどうすればいいんだろうとか言ってないで黙って片付ければいいと思うナマケモノ以下。コンポ捨てちゃったから掃除しながら音楽聴けない。やるきない(だめだもう