やはり解せない

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2393394
高校生の時、洋楽に傾倒して手当たり次第音楽を聴きあさっていました。その頃は今のようなニコニコやつべみたいな動画サイトなんてものはなかったのでPVを探すとなるとビデオかレーザーディスクを探さなければならず、私は洋楽のPVを見るためにたくさん図書館を利用し、このマイコーのPVを見たのでした。ダンスすげえセクシーやべえぱねえとテンションがもりもり盛り上がったのですが次でマイコーが自分のシャツをバリバリバリと破るシーンに萎えまくった。もう細っこいことは無視するとしてこの一瞬だけでも良いから黒い肌に戻ってくれないかなと切なさとやりきれなさで当時は萎え萎えでした。私は黒い時のマイコーが一番かっこいいと思います。

MDで聴いたことのある音源でパソコンにまだ取り込んでいないものをチェックしていたら昔よく聴いていた洋楽がたくさん見つかったのでそんな話でした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7133694
洋楽の権力が弱いニコニコにキャリン・ホワイトのPVがあるとは…しかも高音質…いや決してマイナーな訳ではないのだけども驚いた。というかニコニコにPVがあってつべにPVがないのに一番驚いた。普通逆だろ!
洋楽の話になると一人盛り上がってしまう罠。